忍者ブログ

09もて耐参戦までの道のりと、キトキトRT幹部へ向けた進捗報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年のもて耐(きびなご)とのタイム差って??


気になったので重ねてみました。




結果はこちら↓

4444.JPG








速いのは解ってましたが、この安定具合。。。


そしてお二人のシンクロ具合。


さすがです。(まだまだ雲の上の存在って感じで)





GTさんはちょっと残念な感じに写ってますが、指骨折直後じゃ比べるのはカワイソウですね。


でもちょっと親近感がわきましたw





で、月末のもてロー前に気合を入れに練習走行に行ってきました!





結果は!










































追突されました。。。




ステップ曲がっちゃって走れず。


たった数週走って帰るはめに(/_;)



ん~、なんかだんだん足が痛くなってきた。。。。。

PR

大分遅くなりました。



何やら今私の周りは結婚ブームらしく。




6週間で4回の式に呼ばれております。

















進むGT化。
























笑えません。。。

 

 

 

















本編に戻ります。





無駄にバトルをしたお陰で、どうやら腰にきた模様。



腰を落として持ち上げる動作が辛い。そして動きが鈍い。



このままじゃまずい。(ラップタイムも19秒前後に落ちる)



どうしよう?? 








安直な私は、




①掛け声をかけてみた。










立ち上がりの度に、一人





















「よしっ!!」







とか、

















「うりゃっ!」







とか?



















意味がない。そしてのどが渇く。。









とりあえず何でもいいから負担を減らさないと。。。。(汗




まじめに考え、



②前後方向の動きを減らす為に、ブレーキング時のニーグリップを強めてみる。


③コーナー中、膝下のホールドを強めてみる。







少しマシかな?




 



 

ひとまずタイムは上がらないにしても下がらなくなり、一安心。























と思いきや、











あれ?足がプルプルする。
















4コーナー。








フルバンク中に、








膝が笑ってる(笑











いつの間にか、イオベさんに教えて貰った爪先立てが出来るようになったんだな~。


3コーナーのトラウマを乗り越えて、コーナリング速度少し上がったかな?


バンク角が深いとこうなるのか!





な~んて勘違いかもしれない自分の成長(??)に感心したりして?
















我にかえる。






やばい!!!どうしよう??












どうにもならない状況に更なる追い討ち。





バックストレートのブレーキングで、


















腕もプルプルしてる(泣







 

 
















もうだめだ~(T_T)








































いや駄目じゃない。










正座したいのか?












松Dさんに負けるのか?















KZさんとIDNさんの頑張りを無駄にするのか?

















一桁が見えてるのに!!!?

















念願のもて耐だろ!!!













軟弱な身体は言うことを聞かない。。。




ブレーキングでは何度もオーバーランしそうになり、


コーナーではバイクにしがみつくことしかできない。


膝も出せない。







本気で自分が情けない↓↓↓↓






いいから黙って走れ!!




ラップタイムは24秒。










タイムアップは不可能。



このタイムでこのまま走っていいのか?



早めに切り上げて交代した方が、順位上げられる?



予定より早い周回で終わったら、燃費計算狂う?



走りきることが目標なのは自己満足?








もう頭が混乱してよくわからない・・・





脱水症状のせいか、この辺から記憶が曖昧に。





何度かブレーキングをしくじり、危ない目に遭い


一番駄目なのはコケることだ。と考えた。












L5くらい(覚えてないが2ではない)










サインボードを掲げ、天に向かい人差し指を突き立てるかわう_そさん。





そんなUP指示に対し、





最後の力を振り絞り、首で答える。
























無理。










もう死ぬ気で、首を左右に振りました。




最終ラップ、計測点の遥か手前でP-LAPの25秒を確認し、


PITを指差し、入ることを告げる。




あとはよく覚えてません。。。




PITに着き、ブレーキを握る手に力が無いこと。


すぐ降ることが出来なかったこと。


立てなかったこと。






悔しさってのは、次への糧になるものらしいです。


この悔しさが今自分のモチベーションになってたり。


レースってやっぱり楽しいです。キトキトで活動出来て良かったです。


きれいな完走じゃなかったけど、感動できました。





次は違う感動目指して頑張ります。


応援して頂いた方々、ありがとうございました。




↓結果まとめてみました。黄色は右肩上がりで安定感なし。。


3333.JPG


 

さてさて、もて耐が終わってもう1週間以上。

時間が経つのは早いです。








約1年前ですかね。キトキトRTに迎え入れてもらったのは。











ん?あれ??



たった1年前でしたっけ????












。。。














思い出せない。。(確かにそんなに思い出もない。。。)










まぁ何はともあれ、念願叶ったもて耐です。








辛いこともありました。




おかしなこともありました。




雨もたくさん降りました。。。











さぞ感慨深いものがあるでしょう。










そんなもて耐決勝。







私が何を思いながら走ったのか。


何を感じたのか。


興味があれば続きをどうぞ。


興味が無ければこちらへどうぞ。ameblo.jp/gomadango326/














では。


崩れ落ちるIDNさんを見て、テンションを高め。

ここまでの流れで、自分だけ情けない結果を出すわけには行かない!

自分が頑張れば一桁順位も見えるかも!!と出発したわけです。




コースイン。


ピットロード制限速度を冷静に守る。

加速。後方確認。ん~空いてる。





これがもて耐か~。いつもよりちょっと緊張するかも。

でも特にいつもと変わりない。 ははは。。。 なんて。







速い車両が来るといやなので、早々に4コーナー立ち上がることを考える。

4コーナーから全開。

気になるのはブレーキ。





F4iのブレーキが予想以上に効くことは想定済。

なので、最初から自分の限界ラインまでブレーキ開始を遅らせる。









ん。










んんん。











ん?

















思った以上に止まらない!!!?(泣)










初期制動弱くない!!?








びびったものの、一応許容範囲の速度で5コーナーへ進入。





意外にいけちゃうんだな~とか思いつつ、気分が乗ってくる。


もてローでもこれくらい気合があれば。。。なんてまだちょっと冷静だったかも。


とりあえず1周目のコーナー出口はゆっくり開けていく。











LAPタイムは22秒。













まずい。ちと遅い。








このままタイム上がらなかったら、PITサイン出たりして。。。



でもまぁ、10周程度でそれはないかな。



でも、本当に変えられちゃったら正座だろうな。。。
















それは無理!!










ブレーキはちょっと不安だけど、RRと同等。

何故か判らないけど、ポジションの違和感(RR比較)も全くなし。

RRに乗ってる感じでちょっとずつ、いつものようにスローな感じでペースをあげてく。







3周目:21秒

4週目:19秒









まだまだ。









18、17。








まだ余裕。










17。








サチった。このくらいで走り続けられたらベストか?

(ここらで気持ちに余裕が出てくる)







でも
松Dさんを倒すと言った手前、このタイムじゃだめ。




体力あるうちに、もう少し攻めるか?









なんて考えてたら、後ろから官能的なサウンドが。









V4?









まさか?











5コーナーで後ろに張り付かれ、立ち上がりで驚異的な加速を魅せ付ける。










背中には

















UKAWAの文字。











宇川だ!!!!!





なんて言うか、すごく感動。


すぐに消されちゃうのは解っているが、テンションはMAXに!



少しでも長く見ていたい。



5コーナーから130Rに向かい必死にアクセルを絞る!!










前を見ると、


















当然いない(笑)










で15秒。







もうちょっと攻めたい気持ちもあったけど、こりゃ持たないな。と。


16、17と刻み、ふとサインボードを見ると、











L23?









まだそんなにあるんですか!?

(ちょっと危機を感じ始める)



ちょっと抑えようかな。。。




づづく。。

チームで決めた規定周回をクリア出来なかった私から松Dさんへパス。

最後に伝えた言葉は



「マシンは絶好調です!!」




私は見送ることも出来ぬまま、松Dさんは元気に(見てないですけど)出発して行きました。



動くこともままならず、テント下でひたすら水分補給を続けている頃。。




”松Dさんも頑張ってるのかな~?”

”同じ状況で松Dさん元気に帰ってきたら、情けなさ倍増だな~”

なんて考えていると、放送が。





”おっと!S字の出口で転倒があった模様!!車両がコース上に残っているようですね~”








S字の出口でコース上ってことはハイサイドだろうな~。


カワイソウにな~。でも松Dさんは楽になったかもな~。




この時点で、まさかうちに関係してるなんて、全く考えてませんでした。




でも

松Dが帰ってこない。チラッと聞こえる不穏な声。

フラッシュバックするスタート前のやりとり。






チーム紹介に書いた決勝への意気込み


第3ライダー:密かにチーム内TOPタイムを狙ってます!!

第4ライダー:密かにTOPタイムを狙っている松Dさんをやっつけます!!














やっつけちゃいました??















どうやら16秒が出てノリにノッてきた松Dさん、ベストラップを狙いに行ってアクセル開けすぎたとのことです。

暴れだしたマシンをコントロールする力がなかった?とか。






ノーコメントで。。。



で、




DSC00355.JPG









炎天下の中、メカニックの方々による修復作業が始まります。



動けないにしても、奥で寝ている訳にはいかないだろ!と、私も車両近くまで出張ってきました。(ただそこで寝てただけですけど。。)

↑まさかこの行動が後に悲劇を招くことになろうとは。。。



f5d313f5.JPG








進む復旧作業。(今年一番頼もしい時間帯かも)



サクッと直ったり?キトキト幹部様方の力を知っている分期待してしまいます。







で、気づいた。



フォークの角度が変だ。

って言うか懐かしい感じだ。(RRで)




IMGP2733.JPG








外してみたらこんな感じ。お亡くなり。

予備は無いので、走れない。











で、気づく。

それ以上にやばい状況に。



DSC00376.JPG













なんか美女軍団に扇いで頂いてる!!!?

うれしいか???いやいやいや、まずいですって。



ばれたら、何言われるか。。。



どうやら転倒した松Dさんと勘違いしたらしい。













で、ばれた(当たり前)






お前今夜正座な。








しかも転倒したと偽った(?)とかの罪まで着せられ。。。orz

もうドウシヨウモない。











そうこうしてる間にもマシンは形になり、


DSC00446.JPG









ぱっと見、何が壊れてるのか判らない。








17:00まで松Dさんの骨トークで盛り上がりつつ、










チェッカー!!!!



IMG_1075.JPG












スタート時より順位は落としたものの、無事完走出来ました。


総合27/28位。


ちなみに、







ブービー賞。今年度棚ぼた率高しw

IMG_1095.JPG









ご協力頂いた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。

続きです~。





の前に、一点報告漏れてました。

IMG_1054.JPG







見慣れた文字"WET"

なんと雨予報でもないのに、ブリーフィング前まで降ってましたよ!!もう今更動じませんけどね。

内心またかよ。と思いつつも晴れることは確信してました。












だってGTさんはいないんですもん。











で、無事ドライでレースはスタートしたわけです。
(後に暑すぎて悲惨な目にあうわけですが)




着々と順位を上げつつ、ライダーはIDNさんへ!


もて耐の練習で転倒してからというもの、心のリハビリが一向に進まなかったIDNさん。



はたして本番は??

20秒くらいで刻むんだ~なんて言って出て行きました。


IDNさんを見送ったあと、PIT内のモニターでぼけ~っとタイムを確認。







 

 







18秒?2週目から?

その後も安定したペースでラップを重ねます。

この辺りから一桁順位がぼんやり見え始め。。。




。。。覚悟が決まりました。自分もやるしかない!!

緊張と気合の入り混じった、なんともいえない心境。





燃費を稼ぐ為に地獄のリピートサイン”L2”をクリアしたIDNさんが帰ってきます!

崩れ落ちるIDNさんの姿を見て、テンションを高め出発!!






。。。






で、帰ってきました。(っていうか帰ってきちゃいました。。。)

私の走行については、別でまとめてみようかな。と。



題して ”もて耐09  ~心境編~” 

乞うご期待!
 

で、まだ完結しないレポート編。。。

明日後編2ですかね。。

もう眠くてだめです。

ごめんなさいm(T.T)m

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[07/12 かわう_そ]
[07/11 ワタ吉]
[07/05 B97]
[07/03 炎嵐]
[07/03 単機]
◎ 最新記事
(07/02)
(11/21)
(10/25)
(10/18)
(10/17)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAKI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/01/20
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]