忍者ブログ

09もて耐参戦までの道のりと、キトキトRT幹部へ向けた進捗報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポンダーのデータから何が起こっていたのか大体わかってきました。



まぁ確証はないので、ただの憶測話です。



ただの報告書なので、見たい方だけ見て下さい。



しかも長くて面倒くさいので、お気をつけ下さい。













では、





リザルト1位(A)と2位(B)の関係でまとめます。




①11:00 レーススタート

 (A)予選6位スタート 順位変わらず
 
 (B)予選2位スタート ホールショットから1位をキープ


②11:30 週回数34

 (A)ピットIN 2位→8位

 (B)暫定トップ


③11:50 週回数56

 (A)3位

 (B)暫定トップ 2位以下周回遅れ


④12:00 週回数70

 (A)暫定2位

 (B)ピットIN 暫定トップ維持


⑤12:15 週回数85

 (A)暫定トップ(抜いてトップ浮上)

 (B)暫定2位(抜かれた)


⑥12:30 週回数101

 (A)ピットIN
 
 (B)暫定トップ浮上


⑦13:00 レース終了
 
 (A)周回数135 2位
 
 (B)週回数136 1位


のはず。








実際の会話と交えて考えると、





⑤突如2位へ陥落



GTさんが走行をはじめて、あれ?2位??ってなりだした頃、


ピットINでロスしたことで、すぐ後ろにいた2位(A)に抜かれた可能性が高い。


(↑すぐ目の前にいて、抜け指令を出していたのでツジツマが合う)



⑥(A)のピットIN



5秒程度の差のまま走行中、(A)がピットIN


普通に考えるとこの時順位が入れ替わるはず。


が、変わらず。



⑦最終ラップの位置関係



チェッカー時点で両者の差は2、3秒程度。


しかもリザルト上は1LAP差。


もうこの時点でありえない。


なので、この差は(A)の最後のピットIN分40秒程度と考え、


そこで約1周の差となった。がやはり妥当。





じゃあ順位が入れ替わった原因は???


となりますが、これが謎。




これも勝手な憶測ですが。。。


ピットを通過するとポンダーが反応しない為、ピット分は手計算で加算・・?


実際に受け取った生データ上の周回数136に対し、


正式リザルト上では137となっているので可能性もあるか、な?なんて・・







気分を害した方がいらっしゃったら、すいません。。


まぁ関係者しか見ないから大丈夫ですよね・・?


PR



コメントに困りますが、









やばけりゃ消しますが、



















あくまで私の脳内での話ですが、











































優勝しました。





それ以外の答えが出てきません。

















・・・つづく?



日曜に開催された 桶耐2010 冬将軍狩り!





多くの方々の暖かいサポートもあり、2時間チャレンジクラス 


2位表彰台を獲得できました!!!






サポートして頂いた方々、寒い中ありがとうございました。








で、レースのレポートは各所で展開されているので、そっちを見て頂くとして。。。。









今回、ちょっと気になる。。。。。











どこで2位に陥落したのか???









これについてデータに基づいた検証でもしてみようかと思います。



















で、早速気になる情報を見つけちゃいました。












気になる情報というのは。。。。






















あるデータ上では最多周回数になっている。










つづく・・・


今週末の桶耐に向けて練習に行ってきました。





今回は本番が近いこともあって、結構な台数が走ってました。



タイムはまずまずな感じで、燃費も調査完了。



抜き方も少し解ってきたかな??と。






で、最後の最後で














今年度初ゴケ。。。orz













前を走っていた2台が接触し、







1台転倒し、









即席のジャンプ台が出現し、












DIVE TO SKY!!














からの、
















顔面着地。









首が痛いっす(泣)







走行は午前中で切り上げたので、写真撮ってみました。

(ミニバイクって速度が遅いので意外に難しい。。)



↓ キトキトRT☆モトピアッツァ 第一ライダー

IMG_2819.JPG







↓ 同 第二ライダー

IMG_2845.JPG








↓ うちの相方

IMG_2784.JPG








↓ 見にきたら走りたくなっちゃった先輩

IMG_2803.JPG










考えてみると、キトキトって結構ミニバイク所有してますよね。



桶川貸切って、キトキトミニバイクレースとか如何でしょう?

(半日貸切で10~15万程度だそうで)



そのうち企画して展開するかもです☆




乞うご期待!



冬の間、大きいバイクはリスクが大きいのでミニバイクで練習です。



練習だけってのも面白くないので、レースに出よう!ってことで








桶耐 に出てみようかと思います。









ただ今回の桶耐、自己のベストラップで出れるクラスが変わるそうで。。





49.9秒以下が3時間耐久で、50秒切れないと2時間耐久のクラスになるらしいです。








全盛期のGTさんのタイムが47秒台なので、GTさんは3時間にしか出れない。。。





一緒に出るには何としても49秒に入れねば!!





ってことで気合入れてGTさんと桶川に行ってきました。








一生懸命走るものの、50秒には大きな壁があるようでなかなか切れず。。。。





最後の最後で必死に走って一周だけ49.8が出て終了。





一応、出場資格(?)を得たんですが、
















ん~。














GTさんもタイム全く同じ  










はじめは、





①私が49秒台出せたら3時間に出る。





②50秒以上なら、他の人と2時間にでる。(GTさんは監督)





と思ってたんですが、









このタイムって二人揃って2時間クラスのトップじゃね??






昔の実績ってどうなるの??





一応49.9切ったってことはレギュレーション的に・・・???









良くわからなくなったんで、今日のラップタイムを事務局に見せて出場クラスを決めようということに。















で、














二人で2時間(遅い方)に出ますww












チーム ”キトキトRT ごじゃっぺ”





頑張りま~す。

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[07/12 かわう_そ]
[07/11 ワタ吉]
[07/05 B97]
[07/03 炎嵐]
[07/03 単機]
◎ 最新記事
(07/02)
(11/21)
(10/25)
(10/18)
(10/17)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAKI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/01/20
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]