忍者ブログ

09もて耐参戦までの道のりと、キトキトRT幹部へ向けた進捗報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう先週の話ですが、もてロー第4戦の報告です。



今回は土曜にミニバイク耐久の”ちょっとDE耐”があったので、ちょっとお祭りっぽい雰囲気。



58e8d5f5.jpg










いつものマシン!きれいなバイクはカッコイイです!!

後ろの仁王立ちもイイ感じ!!







d02d1ad8.jpg











いつもの2ショット。楽しそう。








bdf023b2.jpg











なんか違和感のある2ショット。楽しそう・・・?









aeaed85d.jpg








レースは最終ラップに悲劇(?)が起こるという白熱した内容で大盛り上がり。


恒例のホームストレート貸切写真会も楽しかったな~。







85488a23.jpg











で、日曜はもてロー。


貧乏人はリヤだけタイヤを購入・・・




7bfd814b.jpg








GT先生にエア抜き講座を受けるMori君。




サイレンサーのグラスウールが入らなかったり、中のメッシュパイプが潰れたり、Ftキャリパーのねじが死んだり、トラブル三昧でしたが、みんなに協力してもらったお陰で無事走りきることができました。

手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。






346817b2.jpg








ちゃっかりBS帽子GET!






5555.JPG






考察


8周目にタイムが落ちているのは、その周回で目の前の人がハイサイドで飛んでったから。

一生懸命抜こうと集中した結果が前半で、緊張が切れた後半。ってことですね。

集中力が必要です。。。

PR


もてロー第4戦に出れそうです。



もてロー開幕!! ということで、




・・・お手伝いに行って来ました。








予想通りというか、なんというか、またしても雨。。。






やっぱり雨男はあの人ですよ。









あの人・・・?










あれ?誰のお手伝いに行ったんだっけ???

8a2e9e98.JPG











こんな絵もあったような?



あんまり覚えてないんで、そこは飛ばして~















バネ交換しました!

c66dc2af.JPG











レース車両の邪魔にならないように隅っこで。




d0b930cc.JPG








上が新バネ。



右にあるのが、一個5000円超の高級カラー。






さくっと組めちゃうかな~。なんて思ってたんですが・・・




案の定、ダンパロッドホルダなる特殊工具が無いことで苦しむことに。

(バネが縮まない&ダンパロッドを引っ張ってられない)




まぁ結局、頭と腕力(てん刀虫先輩の)を駆使し、なんとかなりましたけどね!





いや~次の走行が楽しみです♪♪



















そういえば、ピットに忘れ物が。


なんだっけこれ?

9f263f98.JPG


いつもながら遅くなりました。

今自宅へ帰ってきたので、ご勘弁下さい。。。






追突されてから、どうもツキに見放されているようで。



もて耐以降、結局まともに走れたのは当日の予選でした。




その予選。








出走台数46台






いやいやいや、多すぎでしょう(T_T)

(飛び入り参加がいたようで、1台増えてるし。。)







で、決勝出走可能台数は、40台















アシきり有りです。。。








過去のリザルトから、18秒あたりがボーダーになるのでは?と勝手に予想。



とりあえず15秒出れば、なんとかなるだろって考えてました。











予選開始。




とりあえず15秒台が出て、どうかな??とPITウォールに目をやると、




GTさんが必死にUP指示を出してるw





なんで???




とりあえず、ダメってことはわかったので、もう少し頑張る。








が、絡んでしまって、それ以上出ない。














結果、41/46位




















終わったぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。












一応、ウェイティング嘆願というものを出しに事務所へ向かい、リタイヤ出ることを祈り、発表を待ち、落ちてることを確認して、がっくりして、記念写真を取り、他のクラスのレースを見学し、お片づけをするわけです。









最後に来年のもて耐について質問しに、事務所へ行き、さて帰るか!














と、思ったら、GTさんが何かを見つける。
















掲示板に一枚追加された紙。











SPクラスのグリッド表。

























名前あるけど?!













な、なんですと!?



どうやら1台リタイヤが出た模様でした。



レース開始まで45分。











きれいに積み終わったRRを引っ張り出しウォーマーをかけ、完全にだれきっていた人間は一気に気持ちを切り替えます。





アドレナリンが出ますよ。って言われたのでチョコをひたすら食べ続けます。








今回のレース、自分の直前にいるのはタイム的に炎嵐さんやキデビさんクラスの方々。







負けてあたりまえ。追いつけたらレベルUP。




自分的には、程よい緊張感がありながらリラックス出来ている最高の精神状態。






なんだか今日はイケソウな気がする!!













前の2台(13秒台)を目標とすることにして、レーススタート。








何故かこのクラス、スタート遅い人が多いらしく、いつものように4,5台を抜く。





で、いつものように4コーナー立ち上がると後ろにはもう1台だけ。。。





そこから3台での熾烈なビリ争いが始まる。









先頭(ビリ集団の)は同じRR。



その後ろは10R。



で、私。










数週、後ろから様子見して抜くポイントを探る。




10Rは立ち上がりで並んでも、加速で敵わない。。







少しでも前に出て立ち上がるしかない!ってことで1コーナー頑張って、先に2コーナーを立ち上がる。




直線で少し前に出られるものの、ブレーキングで抜き返し、見事前に出ることに成功!











お次はRR。






このRRとは毎回イイ勝負なので、絶対に勝ちたかったんです。





チョコのお陰か、アドレナリン大量放出で猛追撃。







130RからS字で一気に差を詰め、V字でテールtoノーズ!!







直線では勝てないので、ここでも先に立ち上がりたい。







頭の中では、V字出口で並んで、ヘアピンでプレッシャーかけて、90度でブレーキング勝負。





もう勝ちの流れが見えた!!














V字でインを攻める!!!!

















ん!!


















なんか見慣れない光景。



















自分の真下がだ。















気づいた時にはつるんっ!どかんっっ!!!って。











久々のアスファルトは容赦なく私の後頭部を襲います。











「もうやめて~!!!」






って叫びたくなるくらい、頭を叩きつけられコースライン近辺に到着。









横たわるマシンを横目に、コマグンには程遠いな。と悟るのでした。

お待たせいたしました。予選のご報告です。












の前に。









2時間かけて作ってた超大作(この記事)がなぜか突然消失しました。。。




本気で泣きそうです。。。




心が折れそうです。。。















とりあえず、書きます。。。











予選はチーム代表の2人のライダーのベストラップの合算で決勝のグリッドを争います。









わらはんどの代表ライダーは、これまでの結果やら何やらを加味し、














今年最速ラップを記録し、ノリにノッテいるあの男、


















松D氏!!














ではなくて、




第1ライダー:抜群の安定度を誇り、勝負どこでは必ず魅せるKZ氏!!

IMG_0859kz.JPG








第2ライダー:チーム最速の15秒の記録を持つも、トラウマに苛まされるIDN氏!!

IMG_0873.JPG







この二人で挑みます。




速いだけでは選ばれないのが耐久レースなんですかね?ってことで。







で、結果ですが


KZ氏、今年一番の熱い走りで自己ベスト16秒!

IDN氏、心の傷は未だ癒えず。。ベスト21秒。


というわけで、26/31位 (B1クラス 5/7位)となりました。






この日どうでもいい第3、4ライダーの松D氏と私ですが、タイヤ温存の為古タイヤで感触だけ確かめにいってきました。




とりあえず、去年の二の舞だけは絶対避けたいので、立ち上がりは慎重に。。






私としてはF4iが久しぶり(2回目)でもあったので、タイムはさておき慣れることに重点を置き走行開始。








いつもと同じ感じに(へたれ気味に)コーナーへ入っていく。



























なんか立ち上がりが遅すぎる?(パワーバンドを外しまくる)



























なんかバンク角浅すぎ?(膝が当たらない)















!!!












ブレーキ利きすぎて失速してる!!!?????



解ってはいたものの、ここまでRRと違うとは。。。



反省しつつも、慣れる前に走行終了。(ベスト21秒、ばらつき最悪)




松D氏はといいますと、さすが今一番ノッてる男。ベスト21秒ながら余裕の走行でした。




決勝までに私とIDN氏はもう少しレベルUPする予定です。続報にご期待下さい!!






おまけ。




本番用カウルの補修をしました。




FRP職人のKZさん。手馴れた手つきに惚れ惚れです。

IMG_0851hosyuu1.JPG








ペットボトルで型を取り、グラスファイバーを重ねていきます。

IMG_0852hosyuu2.JPG















で、出来上がったのは、、、


















IMG_0854.JPG








これ!?シンナーでイッちゃいましたかね??

(カウルの画像ありませんでした。。。)

◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[07/12 かわう_そ]
[07/11 ワタ吉]
[07/05 B97]
[07/03 炎嵐]
[07/03 単機]
◎ 最新記事
(07/02)
(11/21)
(10/25)
(10/18)
(10/17)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAKI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/01/20
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]