忍者ブログ

09もて耐参戦までの道のりと、キトキトRT幹部へ向けた進捗報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もて耐も終わり、次は11月のもてロー第4戦!!


ってことで、練習に行ってきました。


3c8950ab.jpg









GTさん、てん刀虫先輩も一緒です。





とりあえず、



燃費MAPから通常MAPに切り替え、回転縛りをやめて、どこまでタイム伸ばせるか?


お試しでGP-monoとRRを交換してみよう!



って予定だったんですが、








RRのエンジンかからず。。。










終~了~~~。

84ad8640.jpg













どうやら対応していないPC(windows7)で無理やり通信しようとしたのが仇となった模様。



セルを回しても火が飛ばなくなってしまいました。。。



ECU逝っちゃってないことを祈ります。










で、しょうがないので、自分だけmonoに乗せてもらいました。





走行枠はモテギがお試しで用意した2Cという枠で、250ccのレーサーが走れるというもの。



これがまた、台数少ないわ、周りがみんなオープンマシンなんで最高に走りやすい!!



お陰様で気持ちよく走れました。






monoの感想は、


・思った以上に速い。

・思った以上にパタパタ寝る。

・思った以上に相当面白い。



ほんと、はまってしまいそうで怖いくらいに面白かったです!







そういえば、


こんなん見つけたんですけど。

aa5f3e22.jpg

















拡大

37b9aa61.jpg








ぜんぜん気づかなかった・・・







RR直さなきゃ~



直るかな~?


はぁ・・・

PR


2010年。2年目のもて耐です。





今年はキトキトのエースライダーであり、幹部であり、ロードレースの世界において自分の中ではmotoGPライダー並みに憧れていた、あの人と同じチームで走れる!!!!














はずでした。










何が起きたかなんて、今更な感じなんで省きますが、








結局、今年もお預けです。





まぁ去り際に過去最高のタイムを出していくあたりは流石としか言えませんが。。。






来年のマスターズはグランドフィナーレってことで、最高に盛り上がるレースにしたいというオフィシャルの意向と、私の夢を掛け合わせてより盛大なものにする為の布石と思っておりますが・・・







来年こそは是非お願いしますね!!!








では、本題です。





今年のマスターズは参加チームも少なく、





こんなんなってました。(F1並みにVIP待遇???)

04e6d80d.jpg












マシンの方はというと、サポートの方々のご協力もあり、こんなにかっこよく仕上がりました!



b74b147b.jpg










カウル変えるだけで、こんなに見違えるとは・・・


手伝って頂いたサポートの方々ありがとうございました。





そりゃ、テンションも上がるってものですよね。






スタートライダーはきでびさんが担当し、私は支えをやらせてもらったんですが、




日章旗振り下ろされ、物凄い速さできでびさんがマシンに駆け寄り、





誰よりも速く駆け出し、






すげー!!





って思ったら、・・・テンションと同じくらいフロントが上昇!!!??






なんとか転倒を免れスタートしていきました。





びっくりしたー!というアドバイザーの川島さん。





そんなスタートでした。







順調に周回を重ねるきでびさん。暑いからタイム出ないとか言ってたのに、ベスト更新しちゃってるし。。




しかも、安定感抜群。ほんと尊敬です。




来年は自分もこうありたいと思います。。








2番手のE川さんもメリケンなブランクを感じさせず、きっちりノルマを達成します。




そんな先輩2人の走りに勇気付けられ、私も無事ピットサインの”IN”を見ることが出来ました。








が、







やっと帰れる~なんて安心していたら、3コーナー立ち上がりで一瞬エンジンが吹けなくなり・・・




恐る恐る走っていると、ヘアピン立ち上がりで失速。エンジン停止。。。







・・・ガス欠。







バックストレート登りきればビクトリー手前までは行けるはず。





ただ、エンジンがかかっていない状態で退避しないで大丈夫か?





オフィシャルはこっちを見ている・・・





だめかな。と諦めかけましたが、最後にセルを回してみると、なんと復活!





燃費走行でピットロード直前までぎりぎり到達。多少ロスはあったものの、一命を取り留めた感じでした。







ここまできっちり燃費管理する作戦本部。凄すぎます。。。








2本目の走行は満身創痍の中、ノルマの70分を走りきった2人を見て自分も逃げるわけにはいかず・・




今後の自信に繋げるためにも、チェッカーまで走らせて頂きました。





実は残り10分くらいで心が折れそうになったんですが、あるもののお陰で持ちこたえることが出来ました。







↓これ。



49998909.jpg












・・・2LAP追加はさておき、頑張れ!とピットウォールに人が集まってくれるのは、本当に感動もので、その1,2周身体の痛みが消えるくらいでした。ほんとうれしかった。




チェッカーを受けたときは、今まで味わったことのない、想像も出来なかった達成感がありました。





順位としての結果は・・・ですが、来年に向け特に自分自身には大きな収穫のあったレースでした。




サポート&応援して頂いた皆様、



来年は結果も残せるように努力をしますので、今後とも宜しくお願い致します!!








最後に、”さむれない”のお陰で、こんな賞貰っちゃいました!!


634749fc.jpg












こんなに素晴らしいレースが来年で終わるなんて、本当に残念ですね・・・


先日、某HONDA系バイク屋にパーツの注文に行ってきました。



今回はもて耐の結果を大きく左右するであろう、燃費アイテムです。



RRの今の状態だと燃費が極悪なので、燃調セッティングをしてやろう!というわけです。






F4iと同じようにパワーコマンダー的なものでもいいんですが、これがまたいいお値段。。。




そこで、せっかくECUもレースベース用に変えたことですし、HRCのMAP書き換えユニットを使おうというわけです!!


(値段もパワーコマンダーの半額で結構お得な感じ♪)






・・・





ですが、そこはHRC。油断は禁物です。




前回のFtサスで痛い目に遭った経験は活かしたいところです。









が、お店で値段を確認したいと伝えると・・・・





①発注して、物が届くまでわかりません。


②返品は出来ません。








・・・新手のボッタクリでしょうか???





なんで値段がワカラナイノ???と聞くと、



会社が違うんですよ。ですって。



ついでに、うちでは聞けないので、自分でHRCに問い合わせてみれば?と。








なるほど。









私が聞けてあなたが聞けない理由はないですね。









ってわけで店長?(らしき人)がうらでごにょごにょしだして、問い合わせてみます。で終了。









で、今日連絡があり、まともな値段だったので、無事そのまま発注となりました。






めでたしめでたし。





(納期は確認でき次第連絡してもらう予定です)












P.S

昔そこでRRを買ったことが判ると店員の対応が変わりました。














やっぱりディーラーはキライだ!!


もて耐の公開練習に行ってきました。





雨予報だったこともあって、行く前から気分は萎え気味。。



まぁ行くだけ行って、メンテナンスでもしようかな~と思ってたんですが。



もてぎは曇り。雨は降らなそう??な感じ。





1本目、きでびさんとE川さんが走行している間に車のメンテなんかしていると・・・・








晴れた!!しかも暑いし!!!!








で、マスターズの走行台数がなんか異様に少ない。










その数、なんと6台。。。










ん~。これはチャンス?!だ。









走る気0の状態からテンション上げて行きます!




2本目の走行が始まると、やっぱり台数少ない!!








で、心にゆとりが出来たのか、あれこれ試すことが出来た結果か?

















出ました!12秒フラット!!!










やっと炎嵐さんやきでびさんに近いところまでこれました(涙)










お二人が目を覚ます前に、抜いてみたいな~なんて考えてみたりしたのは内緒の話です。


カム交換後、どっきどきの初走行に行ってきました。




ヘッドを開け、ECUを交換し、ハーネスも変え・・・


かなり変化点が多く、走ってるうちに何か起きやしないかと不安で一杯でしたが、



走り出すと・・・












・・・速い!!






同じクラスのマシンを立ち上がりで抜ける!?






ストレートでも抜ける!!!

















更に!!
















ブレーキが効かない!!??????









なんかグニャングニャンな感じで止まらない。。




あ、スピードがのってるからか~。





で済まそうとした自分が恐ろしい。






赤旗で帰って、エア抜きしたらちょっと良くなりましたけど、まだなんか変な感じでした。





とりあえずオーバーホールは早めにやります。







で、肝心な結果ですが、



炎嵐さんがF4iでのベストに近い11秒台。


E川さんが15秒。(4年ぶりのバイクなんですけどね・・・さすがです。)


私も一応ベスト更新で14秒台。




マシンも問題なしで、最高のテストデーでした!





あ、来週は雨っぽいですね。。。

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[07/12 かわう_そ]
[07/11 ワタ吉]
[07/05 B97]
[07/03 炎嵐]
[07/03 単機]
◎ 最新記事
(07/02)
(11/21)
(10/25)
(10/18)
(10/17)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAKI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/01/20
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]