忍者ブログ

09もて耐参戦までの道のりと、キトキトRT幹部へ向けた進捗報告

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポンダーのデータから何が起こっていたのか大体わかってきました。



まぁ確証はないので、ただの憶測話です。



ただの報告書なので、見たい方だけ見て下さい。



しかも長くて面倒くさいので、お気をつけ下さい。













では、





リザルト1位(A)と2位(B)の関係でまとめます。




①11:00 レーススタート

 (A)予選6位スタート 順位変わらず
 
 (B)予選2位スタート ホールショットから1位をキープ


②11:30 週回数34

 (A)ピットIN 2位→8位

 (B)暫定トップ


③11:50 週回数56

 (A)3位

 (B)暫定トップ 2位以下周回遅れ


④12:00 週回数70

 (A)暫定2位

 (B)ピットIN 暫定トップ維持


⑤12:15 週回数85

 (A)暫定トップ(抜いてトップ浮上)

 (B)暫定2位(抜かれた)


⑥12:30 週回数101

 (A)ピットIN
 
 (B)暫定トップ浮上


⑦13:00 レース終了
 
 (A)周回数135 2位
 
 (B)週回数136 1位


のはず。








実際の会話と交えて考えると、





⑤突如2位へ陥落



GTさんが走行をはじめて、あれ?2位??ってなりだした頃、


ピットINでロスしたことで、すぐ後ろにいた2位(A)に抜かれた可能性が高い。


(↑すぐ目の前にいて、抜け指令を出していたのでツジツマが合う)



⑥(A)のピットIN



5秒程度の差のまま走行中、(A)がピットIN


普通に考えるとこの時順位が入れ替わるはず。


が、変わらず。



⑦最終ラップの位置関係



チェッカー時点で両者の差は2、3秒程度。


しかもリザルト上は1LAP差。


もうこの時点でありえない。


なので、この差は(A)の最後のピットIN分40秒程度と考え、


そこで約1周の差となった。がやはり妥当。





じゃあ順位が入れ替わった原因は???


となりますが、これが謎。




これも勝手な憶測ですが。。。


ピットを通過するとポンダーが反応しない為、ピット分は手計算で加算・・?


実際に受け取った生データ上の周回数136に対し、


正式リザルト上では137となっているので可能性もあるか、な?なんて・・







気分を害した方がいらっしゃったら、すいません。。


まぁ関係者しか見ないから大丈夫ですよね・・?


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 俺なら

Mylapsのチャートをリンクに張っちゃうな、きっと。それとあくまでも悪いのは計時であって、エントラントではないし

かわう_そ 2010/02/01(Monday)23:21:21 Edit
◎ ふむふむ

ライダーチェンジした頃から、(A)のペースが仮にずっと50秒として走行し続けたら今回のリザルトがありえるのか?を検討して、それがありえなければ勝ち。ありえれば負け。

今回は敵を見極めるのに時間がかかったのが悔やまれる。モニターくらい置いて欲しいよな・・・

炎嵐 2010/02/01(Monday)23:23:42 Edit
◎ 無題

http://www.mylaps.com/results/showlapchart.jsp?id=1397353&perclass=1&page=14

Mylapsの周回毎の順位が載ってます。多分これが正しいと思われます。各チームのラップタイムまでは見れないみたいです。

ライダーチェンジから全部50秒で走っても今回のリザルトはありえません。なので勝ちですね。

KAKI 2010/02/01(Monday)23:38:40 Edit
◎ 無題

なんだかすっきりしなくて気分悪いねー
が、話を総合すると優勝したってことだな。
おめでとう!!
今度はもちっときちんとしたオーガナイズの大会で優勝しよう!

B97 2010/02/02(Tuesday)22:19:03 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[07/12 かわう_そ]
[07/11 ワタ吉]
[07/05 B97]
[07/03 炎嵐]
[07/03 単機]
◎ 最新記事
(07/02)
(11/21)
(10/25)
(10/18)
(10/17)
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAKI
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/01/20
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
◎ P R
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]